CSMEの紹介


久留米大学医学部医学教育研究センターについて

2015年4月に久留米大 学医学部医学教育研究センターが開設され、専任教員3名が学生諸君をサポートするために配属されました。医学教育に関する研究センターですので、学生諸君のサポートに留まらず、現在の久留米大学の医学教育を科学的に分析し、教育環境の改善に繋げて行きます。同時に、学生諸君が積極的に大学情報 にアクセスし、便利な大学生活が送れるように、ITに関するサポートも行います。スタッフが一丸となって、これからの久留米大学の教育環境の充実に努めて行きます。いつでも気軽にセンターに足を運んでいただき、学生、教員と様々な情報交換が行えればと思います。

医学教育研究センターの理念

常に改革される世界的な医学教育の潮流に乗って、社会が求める医学教育をサイエンスとして追及するのが当センターの理念です。

医学教育研究センターの目的

医学教育に関する研究及び情報収集並びに医学教育活動への助言及び指導を通じて、学生の自学学修を支え、教員の教育力の向上に貢献することが目的です。

医学教育研究センターのロゴの意味

title_480

双葉を羽に見立てた蝶です。双葉は成長する若い学生諸君を表しています。蝶は久留米大 学で様々な事をしっかりと学びそして大きな世界に羽ばたいてほしいという願いを表しています。蝶には2本のしっかりとした足が生えていて、そして遠方に向 かってまさに歩き出そうとしています。これは自立を表しています。久留米大学を卒業した学生諸君がそれぞれに自立し立派な活躍をされることの期待を込めて います。

連絡先

〒830-0011 福岡県久留米市旭町67
久留米大学医学部医学教育研究センター
TEL 0942-31-7764 / FAX 0942-31-7765

<GOOGLE MAP>